2011年11月26日

ありがとう西本さん。& 鮭とば

プロ野球の阪急などで監督を務め、パ・リーグ優勝を8回果たした名将、西本幸雄(にしもと・ゆきお)さんが25日午後8時40分、心不全のため兵庫県宝塚市の自宅で死去した。91歳だった。葬儀の日取りなどは未定。さよなら西本さん、古(いにしえ)の近鉄ファン。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000157-jij-spo






北海道の「おいしいもの」を直送する「アツシ商店」を知っていますか・・?
こちらは北海道のおいしいものを製造者・加工業者様より直送する産地直送サイトです。

ここは北海道の農家さん、牧場、その他製造業者さん、卸業者さんと直接にお取引しています。
なのでいくらが入りそうとか在庫一掃などの情報をリアルタイムで入手しているのです。

これは 実は凄いことなんですよ。安売り、新鮮を前面にだす店は割合沢山あります。
しかし、情報をも 提供してくれるところは なかったです。何と言っても これぞ
クチコミの世界だけで存在した売リ物だからですね。大したものだと思います。

直接顔の見える生産者、卸業者との商品をやりとりしているから出来る技なのですね。
それで、北海道の本当の「旬」の味を業者さんから直送でご自宅にお届けできていて、
好評なんです。

北海道 産地直送

の「おいしいもの」を素材を問わず取り扱っているため、商品の幅が広いです。
それぞれの季節の「旬」を大切にしているので商品の入れ替わりもタイムリーなのです。

通常だったらとても高級な食材を、問屋を通さないことによって安価に提供できてます。
でもタダ安いというわけではありません。本当に「おいしいもの」を求める方にぜひ。


鮭とば
 は水産大臣賞受賞で本当にオホーツク紋別でしか売っていない超レアアイテムです。
なんといってもオホーツク紋別在住の方が、おいしいというくらいて゜すからね。


また夏には糖度14%美しい白色の姿をした北海道とうもろこし「ピュアホワイト」など
も人気商品で、まさに「今が旬」というものだけを厳選して取り扱っていくとのこと。

他では絶対に食べられないって聞くと、
逆に1度は味わってみたいと思うし、お酒のおつまみに合いそうですね。

お正月にお節と一緒に美味しい珍味を味わうのも、贅沢な気分になるでしょうね。
毎年早くに完売してしまうようなので、早めの注文をおすすめします。


鮭とば
北海道 産地直送



前回の宿題は・・http://fc2out.ran-maru.net/paskal/index.html

http://fc2out.ran-maru.net/tonakai/index.html
ラベル:西本監督 鮭とば
posted by A8命メグミ at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。