2011年12月08日

hitomi、バツ2に「後悔はない」 & 音声認識ソフト「AmiVoiceSP」

俳優・羽田昌義(35)と8日に離婚した歌手のhitomiが「自分の人生、、、そして、子を持つ親としてどう生きていくべきか悩みに悩み、選んだ道です」と今の心境をブログで明かした。2度目の離婚となったが「後悔はないし、失敗とかでもなく、私にとって、全ては学びだと思っています」と前向きに綴っている。あいかわらず・・派手に生きている人です。

詳しくは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111208-00000321-oric-ent






会社での会議の議事録を若手の私の
ミッションとして取ることが多いです。
メモだけでは足りなくて、同時に
ボイスコ-ダ-にも会議自体を録音して
あとから聞き直して メモの足らずとか
発言内容の確認を行ったりすることが
多いです。

それはそれで正確性は上がるのですが
非常に時間がかかり 議事録の作成に
時間がかかることが良くあります。

国会のように速記者がいて 一言一句
もらさず書き起こしてくれる人がいたら
なあと思うことが多いです。

いい物が出来ました。長生きはするもの
ですね。

 
音声認識
ソフト「AmiVoiceSP」 です。

そして 今まで私が探していた内容のソフトが
とうとうデビュ-しましたよ。このソフトがあれば、
話した声をすべてテキスト化してくれます。

すでにビジネスの現場では、実際にこのソフトが
たくさん使用されているんですよ。

このソフトを使えば、音声入力

が実現!
話した声をすべてテキスト化してくれるうえ、
さらに漢字変換まで可能!
だから時間のかかるタイピングもこれで時間短縮!
仕事の効率も上がりますね。

プライベートでも、おしゃべり感覚でメールができるから
とっても便利に!私は感動しました・・・


音声認識
音声入力

前回の宿題は・・・

http://j3487j.yukimizake.net/imp03/

http://tenshokudoctor.web.fc2.com/akachan1/

http://j3487j.yukimizake.net/049-01/
posted by A8命メグミ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

